あちこちお祭り見聞録(43)
H26.10.4(土)、5(日) 府八幡宮例祭

H26.10.5
静岡新聞

10/4(土)ジュビロードへ10台の山車が揃う

鳴鶴軒の笛吹はこの人

同、天弧の踊り

旭祥社、ひょっとこの踊り

10/4(土)ジュビロードで見かけた10台の山車

旭祥社

鳴鶴軒

宮本

東組

鴛鴦社

泉湧社

御殿

騰龍社

大泉

鑾留閣

H26.10.4(土)、5(日) 中村祇園祭

H26.10.5
静岡新聞

青谷へ4台の祢里が勢揃い

五反旗の竹折り

拍手とともに折れました

先に青谷を出発

下方区

公文区

毛森区

高塚区

雨の中、警護は大変です

祢里行列は本社へと向かう

大雨の中での練込み、下方区

公文区

毛森区大雨のため解体せずに公会堂へ

高塚区、雨のため1時間半ほど早く終了

お役人様衆

お見送り&4ヶ村の別れ見物人は自分たち以外なし

H26.10.11(土)、12(日) 千浜地区の祭り

10/10(金)成行前夜祭

K原くん、祢里デビューおめでとう

千浜西区は成行八幡宮の御祭礼です

JA千浜支店へ祢里が集まる

こういうのとっても好きです(笑)

菊浜の皆さんによる、三社囃子の披露

大勢のお客様が見守る

最後は般若の舞で

菊浜は祢里曳きまわしは中止したものの、披露は立派に行いました

区長さんの挨拶で枠上げ

千浜5区の曳き別れ

H26.10.11(土)、12(日) 六社神社祭典/福田まつり(福助さん)

今年はPM3;00から屋台を曳き出したそうです

1年ぶりの顔がいっぱい見えます

明日からよろしくお願いいたします

六社神社の掛け軸

屋台運行の三種の神器

今日の相棒はNおみちゃん後ろ姿で失礼します

地元のAけみちゃん、親子で笛吹です

M島くん、心強い助っ人です

地元の姉御、Aっこちゃん、お願いします

今年は土曜日に神社へ向かいます

神社境内の賑わい

提灯に灯が入って・・・

いよいよ夜祭りです

今年は昔のように「本通り」へ屋台が並びました

屋台の下はこの通り♪

予定時刻通りに格納です

上がりのうどん、美味しいですね〜

いよいよ最終日、祭りの無事を祈って乾杯”!

記念撮影

こだわりの笹竹、福助では12本だそうです

昨年の転落事故を教訓に

M紗ちゃん、屋台初デビューです。

今日の午前中はこのメンバーで、両手に花?

六社神社へ参拝

午後~夕方はこの三人で

手づくりの帽子です

夜祭り開始

中川通りへ屋台が集合

解散式!

中川通りからR150を越えて

本当にお疲れ様でした(-_-)

あちこち見聞録(42)へ戻る         あちこち見聞録(44)へ
あちこち見聞録トップページへ戻る
inserted by FC2 system