あちこちお祭り見聞録(48)
H27.10/9(金)〜11(日)成行八幡宮祭典(千浜西区)
10/9(金)前夜祭

10/9(金)PM7:30前夜祭開始

笛デビューおめでとう!

これがなかなか明るいです

般若も登場しました

H27.10/9(金)〜11(日)六社神社祭典(福助)
10/10(土)

写真撮影をしていざ出発!

地元福助のAけみちゃん

毎年ありがとう、M島くん

今年初デビュー、Kおりちゃん

おかめの屋台がやってきました

スーパーあいそさん前

6台の屋台が集合、何人いるんでしょう?

提灯に灯が入りました

公会堂で温かなうどんをいただきました

10/11(日)

雨のため、公会堂内で接待のお礼

創作寿司です

雨の小やみになり出発

今日もAけみちゃん、お願いします

神社内では浦安の舞

今年も日曜日M葉健二くん

福田の旧屋台2台

ようやくAっこちゃんの登場です

「ひ組」は岩田冬根作、「護王の夢物語」

中通りでの統一行動に備えます

屋台の下はすでに大盛り上がり

統一行動開始

見たことある笛吹さんです(笑)

予定通りに屋台を格納

役員さんからお礼の言葉

H27.10/12(月)掛川大祭・最終日 
10/12(月・祝)夕方からお祭り広場へ、塩町浦島早変わり&大獅子を見ることができました
H27.10.17〜18掛塚屋台まつり
10/17(土)宮入
10/18(日)津倉家見学
H27.10.16〜18菊川のお祭り(10/18)
H27.10.31掛川市合併10周年記念事業
H27.11/6(金)〜8(日)森のまつり

11/6(金)PM6:00過ぎ、城下へ屋台が集まる

続々と城下の町並みに

笠井屋所縁、藤江邸前

列をなして中心街へ戻る

町のあちこちで「練り」が行われる

森の笛吹は屋台の後ろで立って吹きます

世相を反映しています

祭典本部

舞児の行灯

11/8(日)雨の中での舞児還し

屋台の正面に舞児をのせて

次の屋台は右へ

花火が合図

本降りの雨に傘の花が咲く

傘の間から・・・

あちこち見聞録(47)へ戻る             あちこち見聞録(49)へ
あちこち見聞録トップページへ戻る
inserted by FC2 system