あちこちお祭り見聞録(10)へ

シートをかけての曳きまわし

「小降りになったぞ。シートとれ!」

山車の前を小万度が先導する

手踊りの披露

H17.10/8、9、10 掛川祭

前夜祭は雨でした

10/8中川通りの賑わい

「む組」の屋台は今年新築しました

屋台の上は一等地

福田のまつり(旧福田町)

大谷町の祢里

西大谷の祢里

大谷町・西大谷のお祭り
(旧大須賀町)

あちこちお祭り見聞録トップページへ戻る

あちこちお祭り見聞録(8)へ戻る

年番の提灯で屋台を動かす

輪のところにはしっかりと係りの人がつく

昨日の雨で太鼓ブチまで真っ赤

狭い道をひしめくように練り歩く

屋台を飾る彫刻の数々

一の組

二の組

中町組

大山組

池新田のお祭り(旧浜岡町)

池新田と同じ型の祢里です

この彫刻を見に来ました

この風景、いいですね!

上朝比奈のお祭り(旧浜岡町)

神社前に集まった祢里

一台ずつ境内を退出

本殿に向かい、役太鼓を奉納

獅子も登場しました

矢柄神社御祭礼(旧大東町)

手踊りがとてもいいですね〜

県道を止めての曳きまわしです

池新田型の祢里もあります

次々とアイクへ練り込む

戸塚進也・掛川市長他のお歴々が見つめる

駐車場へ勢揃い

横須賀の法被もあちこちの祢里で

大渕地区のお祭り
(旧大須賀町)

千浜地区のお祭り
(旧大東町)

横須賀と同じ「一本柱万度型」の祢里

今沢のお祭り
(旧大須賀町)

H17.10.8(土)9(日) 各地のお祭り

あちこちお祭り見聞録(9)

inserted by FC2 system