山の動きをいち早く伝える「速報板」

飾山囃子の名調子

交渉によって祭りのストーリーが作られる

いよいよ本番の「山ぶっつけ」

力と力のぶつかり合いは明け方まで続く

8日(水)はあいにくの雨模様

台風の強風で・・・

角館のお祭りはこの二人抜きでは語れません
高橋雄七氏・今野則夫氏

秋田おばこの優雅な踊り

「お見せ」するお宅への丁重なる挨拶の口上

役場本庁舎前に飾られた「大置山

横町東部丁内張番

花場印刷所前の人形

佐竹様への御上覧

武家屋敷に残る轍

真夏の風物詩

若い衆も大勢出てます

諏訪町の会所

御神燈とかど花が祭りムードを盛り上げます

あちこちお祭り見聞録(3)へ

雨にたたられてしまいました(-_-)

こうなってくると、雨なんか関係ないって感じですね〜

H16.10.1〜3 府八幡宮例祭 (磐田市中泉)

平成16年 9月7日(火)、8日(水)、9日(木) 角館のお祭り

あちこちお祭り見聞録(1)へ戻る

あちこちお祭り見聞録トップへ戻る

諏訪神社境内へ勢揃いした14台の華やかな屋台

平成16年8月20日(金)〜22日(日) 二俣まつり (天竜市二俣)

あちこちお祭り見聞録(2)
inserted by FC2 system